ビジネス英会話 (5) - 私をニューヨークに連れて行って!

2016年12月27日

【今日は二言】つまり、結論を言うとね・・・

会議などでプレゼンをしていて、

ぐだぐだ、まわりくどくなった時に

要点をまとめて言うときなどに使える表現です。

The bottom line is that we must not lose

this opportunity.

「要はこの機会を逃さないことだ」

ぜひ、覚えてくださいね。
posted by けんちゃん at 11:21| Comment(0) | ビジネス英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の一言】やり手の証券マンですって

映画「ウォール街」のなかで、

主人公バド・フォックス演じるチャーリー・シーンが

遊女に車のなかで誘惑される場面で

you are a very talented broker.

talented は形容詞として、

有能な、才能のある

という意味に用いられます。

採用面談のときなど、

自分を売り込むのにつかえる

言葉、フレーズですね。

posted by けんちゃん at 10:30| Comment(0) | ビジネス英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

【今日の一言】手を引けと?

営業の仕事をしていると

競業他社とぶつかることは

もちろんのこと、

大企業になればなるほど、

自社の他社部門と競業関係に

なることもありますよね!

そんな時は社内の政治力が

大きく関係してきて、

自分のほうが、長くアタックしてきて、

先方から承諾の一歩手前だったのに、

自社他部門にもっていかれたこと、

私もあります。

そんな状況下、相手に確認で聞いたセリフが

So you are asking me to back off?

「手を引けというのか」

ぜひ、使ってみてください!
posted by けんちゃん at 11:24| Comment(0) | ビジネス英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 私をニューヨークに連れて行って! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます