私をニューヨークに連れて行って!

2017年01月27日

【今日の一言】誤解しないで

好きな異性と会話していて、

「この人、俺に気があるな」

と思って、そのつもりでいると、

「それは誤解よ」

と言われたことありますよね。

そんな時に

I don't want to imply anything.

imply
含有する、含む

などを意味することから、

何も含んでほしくないとのことから

誤解しないで、との意味になります。

ぜひ、使ってみてください。
posted by けんちゃん at 14:36| Comment(0) | 日常会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の一言】用件を言います

商談や会議のプレゼンテーションで

言いたいことを的確に説明することは

大きなスキルですね。

そんな時に使える表現です。

I will get right to the point.

「用件を言います」

「要点を説明します」

などの言い回しですね。

ぜひ、覚えてください。
posted by けんちゃん at 10:53| Comment(0) | ビジネス英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

【今日の一言】時間を稼ごうとしていたんだ

よく、犯罪ドラマや映画などで

「時間稼ぎ」という表現が使われます。

stall for time 

この熟語がまさしく「時間を稼ぐ」という意味。

I was just stalling for time.

これで、

「私は時間を稼ごうとしていたんだ」

という表現になります。
posted by けんちゃん at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 私をニューヨークに連れて行って! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます