私をニューヨークに連れて行って!

2017年01月17日

【今日の一言】私は自分が別人のような気がした

何か思い悩んだり、不安に襲われたときに、

自分が自分でないような気分に

なる時はないですか。

そんな時、

I felt myself quite another man.

anotherは

「もう一つの」という意味は

理解している方は多いと思いますが、

「別の」という意味も重要なので、

しっかりマスターしましょう。
posted by けんちゃん at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

【今日の一言】我々は破滅だ

サスペンスものの小説、映画を見ていると

よく現れる表現です。

We will be crucified.

crucify

「責め苦しめる 」

「はりつけにする」
聖書にもよく用いられます。

`Crucify him!`

彼をはりつけにしろ!

「迫害する」

などを意味します。

posted by けんちゃん at 11:31| Comment(0) | 日常会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

【今日の一言】どんな作業内容になりますか?

仕事を依頼する場合、

依頼先から

「どんな作業内容?」

よく聞かれますよね。

その表現が

What would the job entail?

entail

には「伴う」という意味があります。

ぜひ、覚えてくださいね!
posted by けんちゃん at 16:45| Comment(0) | ビジネス英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 私をニューヨークに連れて行って! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます